6.27.2012

現長で宝探し?



昨日の現長でのUndesign打合せ。
Skypeではなく名古屋から本出席してきました☆
いつもSkypeでの参加なのですが(代わりにかよちゃんがSkypeでしたー)
やっぱり現場に行くと違いますね。現場現物の大切さしみじみ。

次回のVol.3(7/7)も内容盛りだくさんです。
お部屋のしつらえもほぼ完了。とってもいい感じです♪
ご期待ください。


さて、今日は現長にあるお宝☆おもしろいモノ、珍しいモノ?をご紹介。
「あれ?こんなの前、あったっけ?」と
魔法でもかけらたかのように
目新しいモノがすっとひとつふたつと行く度に目につきます。

この写真の中にはカプリスのゴリさん撮影の写真も入ってるので、
実は私もまだ見つけられてないモノ、場所があります!

Undesignにお越しの際は現長を探検してください。
あなたはこの中からいくつ見つけられるでしょうか?(笑)
またあなたの目線でお宝を発掘?してください(笑)
きっとまだまだありますよー



鰻蒲焼と彫られた木の看板と昭和10年ころの大阪ガスビル周辺の地図



柱のきずが〜   まるい電球がかわいい



素敵な建具がそこここに


寂しいお話ですが
この建物、近い将来、姿を消すかもしれないそうで…
探訪のチャンスは次回7/7とvol.4の8/4の2回です。




12月12日は、かの有名な大泥棒、石川五右衛門の命日。
釜茹でにされた日だそうで
それを逆さに貼っておくと泥棒よけになるというおまじない、だそうです。
ちなみに、12月12日はメンバーえっちゃんの誕生日!



メンバーのえっちゃんは、現長三代目の二女。
この帳場の傍らはえっちゃんの幼きころの特等席☆
ここに座って鰻が調理されていくのを眺めていたそうな。
Undesignへお越しの際はぜひ座ってみてください♪





0 件のコメント:

コメントを投稿