2.13.2012

キモチのカタチ〜ラーニングデザインズのプレゼントフルワークショップ〜USJ ホテル ユニバーサルポートにて

みなさんはどんな時にホテルを訪れますか?

旅先で。
家族でリッチなディナーを食べに。
友人の結婚式におよばれして。などなど。
いつもよりちょっとオシャレして訪れる場所。

2月4日土曜日。
そんなウキウキするホテル
ユニバーサルポートにてスタジオワークを行いました。






さすがユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル。
T-REXのオブジェや巨大水槽など
エンターテイメント溢れるホテルで私たちもテンションあがりました。

もうすぐバレンタインデー。
大切な人にキモチを込めてカードをつくろう。

チョコレートカラーの箱のリボンをほどくと・・・

箱の中には
ストロベリーとミントの2色、
ハート、星、サークル、クッキーの4つのカタチ。
どの色、どのカタチを選ぼうか?






みなさんにお配りしたカードキットの中身は
○△□の白いパーツと、○と□に切り抜いた英字新聞、そして白いモール。

どんなカタチに組み合わせようか? 


  

贈る相手を思いうかべて。
心の中にあるモヤモヤとしたイメージを
パーツを組み合わせカタチにしていこう。



デザインしたカードを手に持って。
みんなに出来上がったカードを披露しました。


サプライズとしてハート型や幸せを運ぶてんとう虫型など
色とりどりのチョコレートをご用意しました。

自分が食べたいチョコレートではなく
カードを贈る相手が喜んでくれそうなチョコレートを一粒選んで
出来上がったカードと一緒にラッピング。
いつもありがとう!これからも仲良しでね♪



スタジオワークにご参加いただいみなさま。
そしてユニバーサルポートのみなさま。
ありがとうございました。




キモチのカタチ
〜ラーニングデザインズのプレゼントフルワークショップ〜
February 4, 2012  @ホテルユニバーサルポート



奈良/吉野で
2月25日に行うイベント「undesign」を一緒に企画している
アトリエ・カプリスの花奈さんが
今回、ファシリテータとして参加してくれました。
ふんわりと温かい雰囲気を添えてもらえました☆
ブログでこの日の様子を紹介してくださっています。
ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿