2.06.2012

Undesign @neomuseum




2月25日(土)奈良県吉野のネオミュージアムにて
Undesign をテーマにイベントを開催します。







私たち Learning Designs は「みんな学びのデザイナー」を合い言葉に
ラーニングイベントの企画、ツール開発やドキュメンテーションなどを行っています。



今回のイベントは私達の師であり
学習環境デザイン研究の第一人者の上田信行先生


デザイナーでありコンサルタントまた大学講師など 幅広くご活躍のアトリエカプリスさんとの3者でのコラボレーション企画です。
写真のDMは atelier caprice の花奈さんにデザインしていただきました。


Undesign をテーマに「デザイン思考と学び」を掛け合わせ
迷走するこの時代を生きるヒント・希望の光を
参加者のみなさんと一緒につくりだしていこうという試みです。


またスペシャルゲストに
多摩美術大学情報デザイン学科を創設された須永剛先生をお迎えし、
Untalk & Unworkshop を行います。


最先端のラーニングデザイン研究と実践から生まれたデザイン思考の極意を体感し、
主催者と参加者の垣根を取り払ったネオミュージアム恒例の Unconference を
吉野のおいしいお料理を味わいながら、みなさんとご一緒できれば幸いです。


是非この機会にお誘い合わせの上、ご参加ください。


詳しい案内、お申し込みはこちらからどうぞ。
http://dzukai.com/collaboration/undesign.html


ところで [Un~] と連呼していますが、
これは「~でない」という意味で使っていません

「その概念を崩す」と言う意味でつけており
「その本質に迫ろう」というものです。


学びもデザインも日常的に行っていること。
改めて、それらを少し違った視点で見、他者と話し、俯瞰してみませんか。
お互いの学びとデザインのエッセンスを調合しましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿