4.01.2012

”ふだん使い”の音楽プロジェクト「伊丹オトラク」♪


4月15日日曜日、伊丹オトラクサポータープログラム
の講師として
Learning Designsメンバーの西橋悦さん(えっちゃん)が登場します!


伊丹オトラクは2005年から続いている音楽プロジェクト。
いつもの暮らしの中に音楽が自然と溶け込む仕掛けがいっぱい。

「伊丹まちなかバル」とコラボレーションしている「伊丹オトラクな一日」では、
ミュージシャンとサポーターさんがチームを作り、
お店で「流し」のように演奏して渡り歩くんだそうです。
ご飯を食べていたらミュージシャンがふらりと突然現れて音楽を奏でてくれるなんて♪
ワクワクするイベントですね〜

次回の「伊丹オトラクな一日』は5月19日に開催されます。
その本番を前にこのイベントを盛り上げるサポーター向けに
「学んで実践サポーター」3回連続ワークショップが行われます。

第1回目(4月8日)の講師は
アトリエ・カプリスの岩田直樹さん(ゴリさん)です。
「デザイナーが教えてくれる。情報の見せ方、伝え方。」がテーマとのこと。
ゴリさんの「伝える極意」が学べるなんて、とても贅沢なワークショップ☆

我らがLearning Designsのえっちゃんは、
第2回目(4月15日)「ホテルマンが教えてくれる。おもてなしの心。」を担当します。

2月に吉野のネオミュージアムで開催したイベント「Undesign」でも
えっちゃんのおもてなしのセンスがピカッと光っていました。

さりげなくそっとその場にとけこんでいたおいしいもの。
なんともいえないここちよさを醸しだしていたのは、えっちゃんの心くばりでした。

そんなえっちゃんのワークショップ、私もとっても楽しみです。


4月15日(日)9:30〜12:00 いたみホール4F大和室

ホテルマンが教えてくれる。おもてなしの心。
〜お客さん、ミュージシャンを迎えるつなぎ役に!〜

講師:西橋 悦(Learning Designs)



伊丹オトラクサポーターズのブログにえっちゃんが紹介されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿